ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

酸素カプセル

我が家の猫が
新しく貰った心臓の薬を飲んで
体調を崩した翌日は病院が休みでした


薬を飲ませるのを中止したのに
翌日も朝と昼に嘔吐しました


新しい薬は関係なかったのかな?
体調を崩した日に たまたま新しい薬を
飲んだだけだったのかも?


ゴハンも食べず
もちろん薬も飲めず
ちょっぴり水を飲むくらいで
あとは ほぼ動きません


次の日 病院の休み明けに朝イチで
診てもらいました


血液検査の結果は極度の脱水と貧血だった
ので いつもの点滴に何か薬を混ぜると言う
話を聞かされましたが動揺していて覚えて
いません💦


ぐったりしているので「酸素カプセルの
中で治療をします」と言われたのだけは
覚えていました


どうにか治療が終わって自宅に帰ってきました


病院で「ヒルズのa/dを食べさせて」と
言われたので買ってきました

食べない時はシリンジで口の中に入れて
強制的に食べさせるように言われました


無理矢理は可哀想で出来ないので
指で少しづつ口の脇に塗ってペロペロ
舐めさせました


部屋は暖かくしているのに震えているので
ブランケットをかけて寝かせました


背中を優しくトントンしてあげたら
すぐに眠ってくれました

早く良くなって欲しいです😢