ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

インスリン注射

我が家の猫の食欲が少しずつ戻ってきました


食欲が無い時に何度か血液検査をしましたが
食べていないのに血糖値が高いままで
下がっていませんでした


前から先生に「血糖値が高いからインスリンを
注射する方向で考えてみて」と言われていましたが
自宅で注射をする勇気がなくて保留にしていて
糖尿病用のフードで様子を見ていました


フードでは全然下がっていないのが
はっきり分かったので とうとうインスリンの
注射を打つことが決定しました


まずは病院でインスリンを打って1〜2時間ごとに
血糖値測定をして実際に自宅で打つ量を決めます


朝9時から夕方6時まで検査なので
しばらく病院に お預けです


毎日ずっと一緒にいたので夕方までいないと
とっても不安で寂しかったです😢




やっと検査が終わって帰ってきました


注射器も貰ってきました

翌朝から注射です
いざ注射をするとなると怖くて できません・・


注射器を持ったままウロウロして1時間ぐらい
たってしまい「そんなんじゃダメだ!辛いのは
猫なんだぞ!」と自分を奮い立たせて震える手で
注射しました


注射が やりやすいように背中の毛を刈られました

「痛くなかったよ〜」


針を刺した一瞬だけピクッとしましたが
全然平気そうでした


良かったーーーーー


こんなに緊張したのは初めてかも💦


怖かった・・
でも これが毎日か😱