ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

我が家の猫

今週の休みの前日に
「明日は休みだから前から行きたかった
神社に御朱印をいただきに行くぞー」と
思いながら帰宅しました


自宅のアパートに帰ったら
いつもなら猫がお出迎えしてくれる
のに その日は来てくれませんでした


しかも姿が見えない
静かで どこにいるのか わからない



ただならぬ予感がして慌てて探したら
キッチンの隅っこで横になっていました


抱き上げたら前足は動くのに
後ろ足は だらんとしていて動かず・・


その時 深夜3時半
(私の仕事は午後から深夜の勤務です)


いつもの病院が開くのが9時


私の住んでいる地域には24時間の動物病院は
ありません


朝イチで病院に連れて行きました


検査が終わって帰ってこられたのが
夕方でした


原因は血栓が詰まって下半身が
動かなくなってしまったようです


治る見込みは ほぼ無く
ペルシャ系の猫は比較的 多い病気だそうです


たくさん薬をもらいました

今まで病気らしい病気はしてないので
薬を飲んでくれるか心配・・


トイレも自分では行けないので
小型犬用のオムツを買ってみました

はかせ方が悪いのか
すぐ脱げてしまいます


オムツは諦めました・・


ちょうど休みの日だったので
丸一日 一緒にいられましたが
翌日からは仕事です


一人と一匹暮らしで
猫の看病をしてくれる人は いません


まさか この状況で置いていく選択肢は
自分の中では全く無いので翌日からは
一緒に同伴出勤だな!



しばらく御朱印はお休みして
猫の介護日記になります・・