ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

猫と初めての出勤

我が家の猫の後ろ足が動かなくなり
今までみたいに自宅で留守番を
させる事が出来なくなったので
一緒に仕事に行きました


私の職場は「仕事を休むくらいなら
犬でも猫でもウサギでも連れて来い。
そして働け!」という社風です
(ブラック企業ではありません・・)


私は自分専用の部屋を持っているので
(PCデスクと棚とロッカーが置けるくらい
の小さな部屋ですが)そこで猫を休ませます

最初は初めての場所でオドオドしていましたが
私の匂いがするからなのか すぐに落ち着きました


毛づくろいしています
リラックスしたのかな?

職場に連れて行く前は不安でしたが
行ってみたら案外 平気みたいなので
安心しました


飲み薬は なかなか上手に飲ませられません・・


YouTubeとかで猫に薬を飲ませる動画とかを
見ると簡単そうに見えますが いまいちコツが
わからなくて苦労しています