ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

もうすぐ一ヶ月

今年で16歳になる我が家の猫の
後ろ足が動かなくなり
もうすぐ一ヶ月が たちます


心臓肥大で血栓ができて
それが足の血管に詰まったのが
原因らしいです


いろんな検査の結果
腎臓も悪くなっていました


心臓と腎臓が悪くなるのは
「長生き病」なんだそうです


「大事に育てて長生きをした猫しか
ならない病気なんだよ」と先生に
言われました


嬉しいような
嬉しくないような・・


今回の血液検査と尿検査の結果は
前回と ほぼ変わらずでした


飲み薬も しっかり飲めているし
点滴も ちゃんと通っているので
次回からの血液検査と尿検査は二週間ほど
間を空けることになりました


レントゲンとエコーは「何か気になるのが
あった時に見るようにすればいいかな」と
言われたので しばらくは検査無しです


良かったーーー!


点滴だけになるので早く終わって
早く帰れるし検査が無いと お会計も
少なくて済むので助かります


病院から帰ってくると
疲れているのか すぐに寝てしまいます


時々いびきをかく時があります
可愛いな〜😍