ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

血餅

我が家の猫の体調が安定してきたと
喜んでいたら突然 血尿が出ました


朝は何ともなかったのにお昼前くらいに
圧迫排尿をしていたら急に薄茶色の尿が
出てきて慌てて病院に行きました


血尿を見たのが初めてだったので
かなりビックリしました


病院の受付の時に私が あまりにも
動揺していて尋常じゃない慌てぶり
だったので受付の方が すぐ院長先生に
伝えてくれたようで順番待ちを抜かして
診てもらえました


待っていた方・・
すみません・・


レントゲンとエコーの結果
膀胱に塊が見えるので血餅という血の塊
だろうと言われました


止血剤と抗生剤を注射して
飲み薬を貰いました


2週間後に もう一度検査をして
今回の検査と比べてみて もし悪くなっていたら
造影剤を入れて詳しく検査をする事になりました


「今までより圧迫排尿の回数を増やして」
と言われました


今でも3〜4時間毎にしているのに
2時間毎か・・


頑張ろう!



たくさん検査をして疲れちゃったね

もう寝ましょう
たくさん寝て体力回復しなくちゃね✨