ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

洋服デビュー

我が家の猫は毎日 私と一緒に
職場に出勤しています


病気で下半身麻痺になってから
自分で排泄ができないので2〜3時間毎に
私が介助して出してあげます


膀胱炎になってしまうと大変なので
いつもどこに行くにも一緒です


月極駐車場から職場のビルまで
400〜500メートルくらいあるので
ペットカートに乗って移動しています


これから寒くなってきたら外をペットカート
で移動する時だけ上着を着せようかと思って
ネットで検索していたら「いきなり厚手の服を
着せようとすると嫌がるので まずは薄手の
袖の無い服から慣らしましょう」と書いて
ありました


とりあえず安いタンクトップを買って
着せてみました

嫌がりませんでした
良かった〜



服を着ていても全然 平気みたいです

毛が長いので静電気が気になりました
静電気除去スプレーとか買ってこようかな?



今までは「ペットカートになんて乗せないで
ちゃんと歩かせればいいのに」とか「動物に服を
着せるのは飼い主の自己満足でしょ」とか思って
いましたが我が家の猫の足が動かなくなって
「ペットカートに乗せる必要性」とか「防寒用の
体温調節」という理由があるんだと知りました


今まで完全室内飼いだったのでペットカートも
服も縁の無い話でした


何事も経験してみないと分からない事ばかりです