ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ケセランパセラン?

昨日 我が家の猫と一緒にベッドで
ゴロゴロ横になって寝ていたら私の頭の
右上を白くて丸いふわふわした物体が
ふわっと通り過ぎました


猫も見えていたらしく私の右上を
目で追っていました


なんだろう?と思って振り向いた時には
もう白くて丸いふわふわした物体は
消えて いなくなっていました


気のせいだったのかも知れないので
あまり気にしていませんでしたが
たまたま その話を職場で話したら
「それはケセランパセランだったのでは?」
と言われました


『白い毛玉のような物体で空中をフラフラと
飛んでいると言われる。一つ一つが小さな妖力
を持つ妖怪とも言われ未確認動物として扱われる
こともある。捕まえて飼育すると持ち主に幸せを
呼んだりする』とウィキに書いてありました


未確認動物のわりに画像が たくさん載って
いましたが・・


捕まえて飼育は出来ませんでしたが
本物だったとしたら少しでいいから
幸せが来てくれるかな✨




朝晩 寒くなってきたので「着る毛布」
を買ってみました

モコモコで暖かそうです


外に出る時は風邪をひかないように
これを着せて出かける事にします


可愛いな〜♥️