ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

猫まっしぐらカルカン

我が家の猫(16歳)は約二ヶ月前に
心臓肥大で血栓が飛んで足の付け根に
詰まってしまい下半身麻痺になりました


いろんな検査の結果 心臓の他にも
腎臓や血糖値などの異常が見つかり
病院から腎臓と糖尿病の療法食の缶詰を
食べるように言われました


病院の療法食の缶詰が飽きてしまった
ようで食べ残してしまう日が増えました


やっぱり病院のゴハンは美味しくない
のかもね・・


人間だって入院した時の病院の食事は
美味しくないもんね💦


病院で相談すると「少しなら市販の缶詰を
あげても大丈夫」と言われたのでカルカンの
パウチを買ってきました

療法食に少しトッピングしてみました


いろんな種類がありましたが「かつお しらす添え」
と「味わいチキン」は好きじゃなかったみたいで
あまり食べてくれませんでした


一通り食べたので また買いに行ったら「15歳から」
が売り切れていたので「18歳から」を買いました


「18歳から」の方が美味しいらしく
全部モグモグ食べてくれました


確かに「18歳から」の方が見た目も香りも
美味しそうでした


これを少しトッピングしただけで
療法食を残さず食べてくれるようになり
先月は体重が2.6㎏まで落ちたのが今は
3.0㎏まで戻りました!


元々は4.0㎏あったので できれば
もう少し増えて欲しいです


無理に食べさせようとすると また
食べなくなってしまうので無理強いせずに
自分のペースで食べてくれるように見守って
いこうと思います✨