ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ロイヤルカナン腎臓サポート

我が家の猫のゴハンは病院から買っている
ヒルズの腎臓ケアk/dと糖尿病m/dを混ぜて
カルカンをトッピングして食べさせています


近所のペットショップに行った時に
ロイヤルカナンの腎臓サポートという
食べきりサイズのパウチが売っていたので
試しに買ってみました


そのまま何も混ぜないで食べさせてみたら
美味しそうにパクパク食べました!


次の日に病院で これを食べさせてもいいか
聞いてみたら「まぁ問題ないでしょう。でも
ホームセンターやペットショップで売られている
ゴハンは療法食と書いてあっても病院で扱って
いる缶詰と同じ効果があると思って食べさせては
いけませんよ」と言われました


そういえば百貨店の化粧品売場のお姉さんが
「百貨店で売っている化粧品とドラッグストア
で売っている化粧品は名前が同じでも実は中身が
違うんですよ」と言っていた事がありました


同じ療法食でも病院とショップとでは
中身や効果が違うのかも知れませんね


でも美味しそうに食べるので
食欲の無い時とかに食べさせようと
思います




仕事から帰ってきました


部屋が寒いので
暖まるまで毛布をかぶっていてね

これから どんどん寒くなるので
風邪を引かせないように気をつけなくちゃ😷