ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

食べさせて欲しいらしい

我が家の猫は病気で下半身麻痺に
なってしまったのでゴハンを食べる時は
前足だけで体を支えています


一昨日 ゴハンを食べている時に
よろよろっと よろけて倒れたので
私がゴハンをスプーンで食べさせて
あげました


食べさせてもらったのが とても
お気に召したようで その後はゴハンの前に
座って「食べさせて〜」と言わんばかりの
ドヤ顔で私を見つめます💦


TPOは わきまえているようで
職場に連れて行った時は ちゃんと自分で
食べますが自宅に帰ってくると甘えて
自分で食べようとしません


私が食べさせてあげる事に何も支障は無い
のですが もしも私が そばにいてあげられない
ようなアクシデントがあった時に自分で
ゴハンを食べなかったら困ってしまう



お腹がいっぱいになったら顔を洗って
寝る準備です





おやすみなさい〜


16年前にペットショップで一目惚れして
一人暮らしをしていた私の家族になりました
(いまだに一人暮らしですが・・)


その当時 まだ離乳食が終わっていない
小さな犬、猫も店頭で販売していました


我が家の猫も離乳食が終わっていなくて
自宅に連れて帰ってきてから しばらくは
離乳食を作ってスプーンで「あーん」して
食べさせていました


その事を思い出して懐かしくなって
ついつい食べさせたくなってしまいます😅