ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

レッグウォーマー

我が家の猫(16歳) は下半身に血栓が詰まって
下半身麻痺になってしまい腰から下が動きません


足に血液が流れづらいみたいで足が冷えて
しまうのでレッグウォーマーを履かせています


本当は靴下を履かせたいのですが
肉球が隠れるのが嫌みたいで靴下は
ダメでした💦


そもそも冷え防止に履かせていましたが
履いていると 排泄物で足が汚れない事に
気が付きました


下半身麻痺で自分で排泄が出来ないので
膀胱炎にならないように2〜3時間おきに
圧迫排尿をして強制的に出しています


排便も下剤を飲ませて出させています


仕事中や就寝中など排泄の時間がいつもより
遅くなってしまい膀胱がパンパンになると
少しづつ漏れてきて足が汚れてしまう時が
ありました


ところがレッグウォーマーを履いていると
足がガードされて汚れない👍


こりゃ便利だと思って
年末に たくさん買ってきました

いろんな柄があって可愛いです😄




数年前から自宅で使っていたファンヒーター
の調子が悪くなってしまい途中で勝手に消える
ようになりました・・


消えても運転ボタンを押すと ちゃんと
つきますが数十分くらいで また消えてしまいます


フィルターの掃除をしても直らなかった
ので新しいファンヒーターに買い替えました

ホームセンターで一番安いファンヒーターを
選んだので一万円で お釣りがきました


部屋もポカポカになったので
おやすみなさい〜

自宅のダンボールサークルは(近所のスーパーから
ダンボールを貰ってきたので制作費タダです) 
そこそこ広く作ったのに いつも端っこにいます・・


端っこが好きみたいです💦