ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

ちゅ〜るジプシー

我が家の猫(16歳)に薬を飲ませる時に
ちゅ〜る的なものに こっそり紛れ込ませて
飲ませて(食べさせて)います


ちゅ〜るは量が多いのでミニスティックの
とろリッチを買ってみました

まぐろ節とかつお節は お気に召さなかったようで
匂いを嗅いだだけで食べてくれませんでした



真鯛、ほたて、ささみは食べたので
同じ味の つぶリッチを買ってみました

つぶつぶは食感が気に入らなかったようで
あんまり食べてくれませんでした・・



他にも いろいろ試してみましたが
結局 最終的には ちゅ〜るを買いました

たくさん種類があって どれを買ったらいいのか
迷ってしまいます


マグロとかカツオとかの赤身系は
苦手なようで食べないので
無難に食べそうな味を買いましたが
あごだしは食べませんでした


いろんな味があるので いろいろ食べさせて
みようと思っているのですが味の好みが
厳しいので「食べなかったらもったいない・・」
と なかなか挑戦できずに いつもの味に
なってしまいます



ゴハンを食べて ちゅ〜るで薬を飲んだら
もう おネムさんです

サークルで寝る時は端っこが好きなのに
私のベッドでは真ん中が好きなのは なんでだろう💦