ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

今年初めての検査

元日に仕事を休んだきり
今日は一週間ぶりの休みでした


我が家の猫の検査は血液検査、尿検査、
レントゲン、血糖値測定などなど
てんこ盛りなので 朝 病院に預けて
すべての検査結果が出てから
再び夕方に お迎えに行くスタイルです


私の仕事は午後から夜中までなので
休みの日じゃないと夕方に病院に
行く事が出来ないので休みの日に検査を
してもらっています



朝早いので ちょっぴり おネムさんです

病院に行く時と職場に連れて行く時は
キャリーケースを違うものに変えています


病院用のキャリーは入るのを嫌がりますが
出勤用のキャリーは全く嫌がらず すんなり入ります



病院に預けて一旦 帰り
夕方 お迎えに行きました



検査の結果は腎臓の数値が悪化していました・・


腎臓以外は良くもなっていないし悪くも
なっていない横ばい状態でした


最近は食欲もあるし元気もあるので今日の検査は
絶対に良くなっていて先生に「これなら毎日の
点滴の日数を減らしてもいいですよ〜」と言われる
と勝手に思っていました


ところが腎臓の数値が悪くなっていたので
逆に点滴の量を増やす事になりました


ショックです・・



病院では飲まず食わずなので
家に帰って来たら たくさん食べてくれました



そして すぐに寝てしまいました


検査が終わって疲れ切っている顔を見ると
心が痛いです・・


少しでも辛くなく生活できるように
介護してあげられたらいいなとは思って
いますが なかなか難しいですね