ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

年末年始の動物病院

我が家の猫は毎日(病院の休診日以外は)
病院で点滴をしています


年末年始(大晦日から三ヶ日)は動物病院が
休みになるのですが さすがに4日も点滴を
しないのは厳しいので休み中も特別に
点滴をしてもらえる事になりました


病院は正月休みですが入院しているワンコや
ニャンコがいるので院長先生は普通に毎日
来ているんだそうです


でも院長先生しかいないので(看護師さんや
常勤の先生は休み)私が点滴中の猫の保定を
しなくてはいけません


今日は保定の練習をしてきました


大人しく点滴できたので
これなら大丈夫そうです✌️




今日も一緒に職場に出勤です


ゴハンを食べて眠くなったら
毛布を掛けて おやすみなさい〜


ちなみに私は大晦日が仕事納めで
仕事始めは年明け二日からです


元日しか休みがありません
(ブラック企業ではありません・・)


まぁ休んでも どこかに出かけるわけじゃ
ないので それなら猫と一緒に出勤して
働いた方がいいかな〜😁