ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

肺水腫

我が家の猫が体調を崩してICUに
入って2日目に37度台だった体温が
36度台まで下がり呼吸が荒くなりました


しばらくして苦しそうに口呼吸を
するのでレントゲン検査をした結果
肺水腫を併発していました


普通は利尿剤で身体の水を抜くそう
ですが我が家の猫は毎日点滴するほど
腎臓が悪いので利尿剤は使えず代わりに
違う薬を投与しました


翌日になっても息は荒く
時折 口を開けてハァハァ息をします


目も虚ろで私が話しかけても
気が付かないようでした


院長先生には「どこまで治療するのか
自分の中の落とし所を決めておいて・・」と
言われました


いつ病院から呼び出されても大丈夫な
ように仕事は連休を取りました




注文していたコットが届きました



組み立てて私のベッド脇にセットしました
思ったより大きかったです


早く ここで寝かせてあげたいな