ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

初めての目薬

なんとなく涙目でウルウルしている?
とか思っていたら目ヤニが出始めました


まぁ目ヤニなんて いつもの事だろうと
濡らしたコットンで拭いてあげていました
が いつもと違って目頭の毛が抜けてきた
ので昨日 慌てて診てもらいました


目を痛がったり痒がったりしないので
とりあえず目薬だけ貰って一週間ぐらい
様子を見て それでも治らないなら詳しく
検査する事になりました


初めて目薬をさした時は
嫌がらずに大人しくしてくれたので
上手にできましたが二回目からは
顔を下に向けて抵抗するので なかなか
難しくなりました💦


早く治って目頭の毛が生えてきて欲しいです




食欲が出てきました


 今まではシリンジで流動食を流し込んで
いましたが 食べる意欲が出てきたので
スプーンで缶詰をあげてみたら少しだけ
ですがペロペロ食べてくれたので静脈点滴用
の留置針を抜きました


身軽になったようで今日は寝返りを
うちました❗️


コロンと転がった姿を見て
嬉し涙が出てしまいました


まだ起き上がったりは できませんが
ちょっとずつ良くなってきているのが
目に見えてきました😊