ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

猫と桜

我が家の猫(16歳)が昨年の夏に
下半身麻痺で動けなくなってから
もうすぐ8ヶ月がたちます


一人と一匹暮らしなので猫の介護を
頼る人が誰もいなくて夏と秋は無我夢中で
お世話をしました


冬になり少しずつ介護にも慣れてきて
「ここまで頑張ったんだから絶対に
一緒に年を越そう!」と目標を立てました


無事に一緒に年を越せました


年を越した後
「次は春になったら一緒に桜を
見に行こう!」と決めました


先月 体調を崩してICUに入った時は
もうダメなのかも・・と心が折れそうに
なりましたが本当に良く頑張ってくれて
自宅に帰ってくる事ができました




近所の公園の桜を見に行きました
入口の枝垂れ桜が見頃でした


公園の中にソメイヨシノがあるので
そこで写真を撮ろうと思っていたら
公園で遊ぶ子供たちの大きな声に驚いて
怯えてしてしまい写真を撮るどころでは
ありませんでした・・

「嫌だよ・・もう帰ろうよ・・」


今まで完全室内飼いで私の事しか
知らない世界で生きてきたので大きな声を出す
子供たちは怖いのかも😥




後日 ソメイヨシノの散った花を拾ってきて
室内で写真を撮りました

桜が似合っていて可愛いね♥️



目薬が効いてきたようで目ヤニは減ってきました
早く目頭の毛が生えてくれたらいいです💦



次の目標は「夏になって暑くなったら
冷房の効いた部屋で一緒にお昼寝する!」にしました


夏まで二人三脚で頑張ろうね✨