ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

起き上がった

半月くらいぶりに
自力で上半身を起こしました!


寝ている時に喉が乾くと「お水飲みたいよ〜」
と鳴いて私を呼びますが今日は鳴き声が聞こえて
目を覚ましたら上半身を起こして こっちを見て
いました


まさか起き上がれるようになるとは
思ってもいなかったのでビックリしました


まだ長い時間は 上半身を起こした状態で
いられないので途中でパタッと倒れて
しまいますが徐々に慣らしていこうね




最近のゴハンは
半分スプーンで 半分シリンジです

スプーンで食べさせると時間がかかるので
途中で疲れて食べたくなくなってしまう時が
あるので半分くらいスプーンで食べたら あとは
シリンジで口に入れてあげます


なるべくシリンジを卒業できるように
スプーンで食べさせるようにしています


あわよくばスプーンも卒業して自分で
食べられるようになってくれたら嬉しい
ですが まだまだ先かな💦