ソロ女子とワンコのダイアリー

40代独身女と愛犬ミーちゃんの日記です

食欲が無い

昨日から我が家の猫が急に
ゴハンを食べなくなりました


シリンジで食べさせても半分くらい
食べると「もういらない」みたいな感じで
口からベーっと出してしまいます


血液検査をした結果 しばらく安定していた
腎臓の数値が悪くなっていました


毎日の皮下点滴の量を270mlに増やす事になりました


今までは250mlでしたが それでも点滴の液が
首の後ろに入りきれず 背中や腕までブヨブヨに
なっていたのに これ以上増えるなんて・・


この量にすると もしかしたら苦しくなるかも
知れないので点滴の後は呼吸が荒くなって
いないか よく見ておく必要があるそうです


しばらく調子が良かったのに
何が いけなかったんだろう



病院で検査をして疲れてしまったようで
自宅に帰ってきたら すぐに寝てしまいました


少しでも辛くないように介護してあげたいと
いつも思っていますが 具合の悪い顔を見ると
切なくなってしまいます